イオン(AEON)がMVNO事業に参入!月480円から利用できる格安SIMを提供

イオンモバイル MVNO(格安SIM)の最新情報まとめ
記事内に広告が含まれています。

イオンモバイル

イオンリテールが「イオンモバイル」としてMVNO事業に参入し、2月26日から格安SIMを提供すると発表がありました。

すでに、日本通信やBIGLOBEなどのMVNO事業者と提携して格安SIMやスマートフォンを提供してきましたが、今回はイオンモバイルが格安SIMプランを直接提供する形となります。

プランは「データプラン」「音声プラン」「シェア音声プラン」を提供。
「データプラン」は1GB/月~50GB/月、「音声プラン」は500MB/月~50GB/月、「シェア音声プラン」は4GB/月~50GB/月まで、全て合わせると29のプランが用意されています。

 

嬉しい機能も充実

他社からも電話番号そのままで乗り換えができる、MNP(モバイル番号ポータビリティ)に対応、使い切れなくて余ってしまった高速通信容量は翌月に繰り越しができたり、高速通信のオン・オフ機能で無駄なくデータ容量が使えたりと、あったら嬉しい機能がしっかりと提供されています。

 

解約金や契約期間の縛りはなし

イオンモバイルでは、契約期間や違約金などの縛りを設けないので、いつ解約しても解約金が無料となります。

 

イオンモバイルだからできるアフターサポート

イオンモバイルは全国213店舗あるイオン店舗にて故障修理受付や料金プラン変更等のアフターサービスにも対応します。

データ専用SIMのプランで月額480円から利用できる格安な料金と、安心して利用できる充実したサポートがあるイオンモバイルは今後も注目したいMVNOサービスの一つとなりそうです。

イオンモバイルのプラン・サービス情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました